アメリカのものをつかって、家事をする。

アメリカにきた頃は、ホントウに、右も左も分からず。ましてや、「家事の道具(どうぐ)さえ分からないっ!」と、パニックになられる方の気持ち、よおく分かります。(−_−;)


日本から家事用具(かじようぐ)を持ってこられる方もいらっしゃいますし、そういうのを見ると、私がX十年前に、すでに忘れてしまった苦労が、痛いほど、伝わってきます。(^^A;)


アメリカ生活を何年かすると、周りの日本人・アメリカ人からきいたこと、または私が調べたことで、「アメリカでもこういうのがあったのか。」と分かることがあります。


そういうものを紹介します。


ですが、中には「やっぱり日本のがよい。」というのもあるので、それも合わせて、紹介します。(^^;)